AkikoAida’s diary フリーライター主婦の日記

教育、自転車、日淡、仕事、日常。2015年9月から5テーマで書いていきます。(前3つは初心者です)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ卒園ソングを聴くとこんなに泣けるのか、理由3つ

インフルエンザから回復して起きたら、首が痛くて動かせなくなっていた。 妊婦は湿布もNGらしく、「痛いっ!」と叫びつつ行動は静かに……という日々。 だけど。 自分の不調を語るのは、もう飽きた。 仕事への愚痴も、前回までの三部作で終了! というわけで。…

地に落ちたというか、もはや埋まったモチベーション

前回、前々回と仕事の愚痴的なことを書いてきた。 ここらで、我が家の水槽の現状とか、中東やオーストラリアで始まったサイクルロードレースのこととか、 書こうかな、と思ったけれど。 まあ三部作になってちょうどいいかな。というわけで。 えー、愚痴をい…

失うものは、あるけどそんなに多くはない

1月末、下の子が保育園で嘔吐して早退してきました。 熱も下痢もなく、しかし家でも土日のあいだに2度ほど嘔吐してしまいました。 子どものお腹の不調って、長いんだよ……(熱がなくても保育園にも行かせにくい) そこで2月に入った翌週あたまは、自宅作業に…

仕事がツライなら

放置しすぎて、忘れたことにしていたここに、3ヶ月ぶりに書いてみる気になったのは、 「ライターとしてレベルを上げなければ・・・・・・」と思ったから。 10月からフルタイム状態で仕事をするようになって、4ヶ月。 仕事がツライ。 忙しいから、時間がないから、…