AkikoAida’s diary フリーライター主婦の日記

教育、自転車、日淡、仕事、日常。2015年9月から5テーマで書いていきます。(前3つは初心者です)

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえががんばれ

やってしまった…… 駅前に迷惑駐輪して出かけ、自転車を撤去されました。 昨日、仕事の予定をおして、友人の悩み相談に応じてきた。「話を聴くだけ」と自分に言い聞かせていたのに、メモをとって現状を整理したり、ゴールを設定したりし始めて…… 「今日はいい…

汚物は……

夢の話。 最近、汚いものが出てくる夢をよくみる。 黄色系の、食洗機のパーツにこびりついているような油由来的な汚物。洗い物をしていたら蛇口付近から大量に垂れてきたり、汚物がつまった袋が近所の道路に積み上げられていて「あれ、うちから出たやつだ。…

かっこいいから?

今日、息子の保育園の親子遠足でした。近所の都立公園に現地集合、現地解散……2時間弱の遠足だったけど……寒かったorz そこで、うちと同じ2歳差兄弟で上の子が幼稚園に通っている子の進路を聞いてきました。 来年度からは、上の子と同じ幼稚園に通うって。 …

まだ寝られる

「昨日の夜から10時間は寝たのに、まだ寝るの!?」 夫はしばしば、休日1日中寝ている。風邪をひいていることも多いが、何も症状がなくただ「疲れた」と言って寝ているときもある。 そんなとき、私が吐くのがこのセリフだ。 私だって子どもが生まれる前は…