AkikoAida’s diary フリーライター主婦の日記

教育、自転車、日淡、仕事、日常。2015年9月から5テーマで書いていきます。(前3つは初心者です)

仕事がツライなら

放置しすぎて、忘れたことにしていたここに、3ヶ月ぶりに書いてみる気になったのは、

「ライターとしてレベルを上げなければ・・・・・・」と思ったから。

 

10月からフルタイム状態で仕事をするようになって、4ヶ月。

 

仕事がツライ。

 

忙しいから、時間がないから、だけじゃない。

というか、私個人としては、労働時間の長さはそんなに苦痛じゃない。

(調教済みってやつ?)

 

時間的な要素以外で、仕事がつらくなる要因を3つあげると。

1.仕事環境(人とか)にストレス要因がある

2.体調が悪い

3.実力が足りない

 

だと思う。

で、今、私は全部当てはまる状況にいます。

 

まあ、1は仕方ない。

ずっと続くなら対策が必要だけど、私の場合は一時的なものだから。

 

2も、耐えるしかない。

実は第3子を妊娠中で4ヶ月で、絶賛つわり中だから。いつ終わるんだこれ。

 

3、自分でなんとかできることがこれしかない。

実力があって、それをバリバリ発揮できれば、仕事なんて超楽しいはず。

 

ここにまとめてみて、理由も非常に明確になった。書いてみてよかった。

というわけで、レベルアップ目指してしばらくがんばります。