AkikoAida’s diary フリーライター主婦の日記

教育、自転車、日淡、仕事、日常。2015年9月から5テーマで書いていきます。(前3つは初心者です)

ほんっとに疲れたときに聴きたい曲

娘の幼稚園のクラスのお友達の、お別れ会が火曜日、無事終了しました。

 

疲れた。

 

慣れない役員仕事だったからか、合間に新しい仕事、育児系サイトの初顔合わせしてきたせいか、夏の疲れが残っているのか、時間の空いた夜に撮りためたブエルタ・ア・エスパーニャを観ているからか(あれ、これか)。

 

とにかく昨日の朝は、心身ともにくたくただった。なのに10時から幼稚園の役員会。

 

元気を出さなければ。

 

そういうわけで久々に、思い出して聴いた。


Theピーズ - シニタイヤツハシネ~born to die~ - YouTube

 

IT系コンサル時代、プロジェクトの修羅場で一緒にやってたプログラマーさん(女性)に「こういうときに効く曲おしえてください」と言ったらピーズのアルバムを貸してくれた。

 

毎朝、これ聴いて出勤した。勤務中はトイレの個室で自分をビンタして気合注入したり。つらかった半年位、ロックで乗り切った。(ビンタはロックじゃないかも)

 

まあ、その次のプロジェクトでは音楽を聴く心の余裕もなく、相棒もおらず、ビンタも効かずに折れたけれど……orz(本当につらい過去は思い出にもならないみたい)

 

「シニタイヤツハシネ」の”シネ”は ”死ね”じゃなくて、するの否定の”シネエ”。

……だと思う。少なくとも一部は。

 

誰もとめたりしないよ シネ

すぐに忘れるよ シネ

五体満足のままで シネ

なんでもできるくせに シネ

 

一番好きなところ、

満足するくらいの夢でもみてればいちいち煮詰まるほどのヒマはないのさ 

 

からの、

(略)

くらしを変えるより、くらしを変えるより夢を変えたいわ 

 

↑ここ。

やっぱりよかった。

 

今週の累計実働時間(9/8-11):5h 

役員としての労働時間(9/8-11):12h