AkikoAida’s diary フリーライター主婦の日記

教育、自転車、日淡、仕事、日常。2015年9月から5テーマで書いていきます。(前3つは初心者です)

奮起したいときに聴きたい曲


タイムボカンEDメドレー 1975-1983 - YouTube

 

今週月曜日、私が39度近い熱を出して寝込んでしまった。なんとか丸一日で解熱したら、明けて火曜日、娘が熱を出した。

体調も気分も凹んだ週前半。

 

そんなところに雑誌のインタビューの仕事が!

音楽関係!!

 

インタビュイーさんの音源を聴きまくるのはもちろんなんだけど、緊張してくるんで。

 

気分転換して盛り上がりたくて、昨日聴きまくっていた。

 

この動画の作者も「どびびぃ~んセレナーデ」が好きだということ。

私もこの曲が聴きたい!と思ってyoutube検索したのですよ。

 

サハラ砂漠のらくだなど水も飲まずに旅をする

100や200のつまずきじゃ望み捨てないあきらめない

 

まあ、全体に演歌調で、山本まさゆきの本領はもっと違うところにあるとは思うんだけど。

 

でも、元気になる歌。

 

私は一応タイムボカン現役世代で、多分、リアルタイムに見ていたのは「オタスケマン」と「ヤットデタマン

だから私にとって、山本まさゆきの声は、まさにゲキガスキー様の、ドンファンファン伯爵の、声。なんだな、と思った。

 

歌がドンファンファンじゃないけど、好きなヤットデタマンブギウギ

晩のおかずにハンバーグ ヤットデタ デタデタマン

横綱得意の小手投げ ヤットデタ デタデタマン

 

フルコーラス聴きたくなったのでCDを発掘しなければ

 

タイムボカン名曲の夕べ

タイムボカン名曲の夕べ

 

 長女の産後にも聴きまくった。

今、そんな感じなんだろうか?

 

とにかく、今日はがんばろう。インタビューいってきますorz