AkikoAida’s diary フリーライター主婦の日記

教育、自転車、日淡、仕事、日常。2015年9月から5テーマで書いていきます。(前3つは初心者です)

5日間あったんですけど

先週の金曜日にインタビューに行ってきて、記事にまとめ、今さっき提出した。

 

遅い……〆切り日の日付が変わる30分前にやっと提出。

 

先週の金曜日から5日間、何をやっていたのか。

 

土曜日は、夫も疲れて、私も疲れて、たまった家事をやって終わってしまった。夜も疲れて寝てしまった。

 

日曜日は、夫が子どもをみてくれて1日仕事!だったはずが……雨で家族全員1日中リビングにいて、全然はかどらなかった。仕事もリビングだから。机がリビングにしかないから。子どもが周りでワイワイしていると、想像以上に仕事できなかった。夜は仕事した。

 

月曜日は、台風で娘の幼稚園が休園。息子の保育園はやっていたけど、自転車で連れて行けやしない。1日子どもを見ていた。夜はちょっと仕事した。

 

火曜日は、娘の幼稚園の運動会予行演習を見て(当日、息子の運動会とかぶって娘の方は出られないので予行演習を見せてもらった)、午後は娘が友達と公園で遊ぶのを見ていた(そういう約束だった)。夜は疲れて寝てしまった。

 

水曜日、今日は咳が出ている息子を病院に連れて行ってから、保育園。その後13時半まで仕事をして娘を迎えに行き、スイミングへ。息子を保育園から引き取り、お風呂、ご飯、寝かしつけをしてから、仕事。

 

今回はインタビュー記事なので……色々悩んでしまい、時間がかかったというのもある。

 

私はインタビュイーを好きになってしまうタイプで、読む人がどうしたら同じように好きになってくれるか、嫌わないでくれるかと……感情移入しすぎるかもしれない。

 

先週の累計実働時間(9/29-10/5):14h

今週の累計実働時間(10/6-8):11h