AkikoAida’s diary フリーライター主婦の日記

教育、自転車、日淡、仕事、日常。2015年9月から5テーマで書いていきます。(前3つは初心者です)

取材現場でまさかの失敗

昨日、久しぶりに取材に行ってきた。2時間で飲食店2件まわるというタイトなスケジュール、しかも原稿の〆切は今日中……

 

と、書こうと思っていたけれど。

 

今朝になって昨日、自分が取材現場で大失敗していたことが判明。

 

昨夜は疲れて22時前に子どもと一緒に寝てしまった。それも予定外で失敗なのだけれども、そんなことじゃない。私が寝た後に依頼主さんから電話が入っていたことに今朝気付いた。

 

?と思いながらも、原稿始めなきゃ、と昨日取材に持っていったカバンを開けるとそこには……

 

ICカードが。

 

昨日の取材先の。

入館バッジと入館証(ICカード)、そしてプレスの腕章。借りたの3つ。返したの2つ。入館証は代表で一人ということで私一人が借りたのだった……退館する1分前に使ったのに、どうして忘れた。

 

慌てて依頼主さんにコールバックしたら、やはりその件。

 

明日、返しに行くことになりましたorz

 

会社だったら始末書ものだよ。というか、この件で始末書を書いた方がいませんように……どうだろう?

 

猛省してますorz