AkikoAida’s diary フリーライター主婦の日記

教育、自転車、日淡、仕事、日常。2015年9月から5テーマで書いていきます。(前3つは初心者です)

動き出す、仕事とブログ

3日で終わるところだったブログ。

前回の更新7月23日水曜日にアクションを起こして安心してしまい、そこから週末にかけて家の大掃除をしてしまった。

したがって先週の実働時間は、累計(7/21-27):8.5h

23日の状態のまま終わった。。

 

そして今週は、

 

月曜日、癒しとともに刺激をくれる友人に会ってきた。

 

火曜日、1日中娘のお友達と遊んできた。そして先週応募した育児系案件から書類選考通過の返信がきて、課題作文を提出せよとのこと。

 

水曜日は午前中の課題作文を書き、午後は娘のお友達と遊んできた。夜は少しだけ課題作文の続き。そして以前お仕事をさせていただいたところから、お仕事のお話をいただきました!!来週のアポイントメントを取った。【2.5h】

 

木曜日は午後2時まで課題作文を書き、そのあと娘の習い事、ヤマハに付添いに。夜は課題作文仕上げ。【3.5h】

 

金曜日今日、朝のうちに課題作文を見直して送信。そのあと午前中は娘のお友達と遊び、午後イチで新体操に連れて行き、そのあとまた娘のお友達と遊び、夕飯も一緒に食べ、19時半頃帰宅。疲れた。。そして水曜日にいただいた案件とは別案件を紹介していただくことになり、来週お仕事をさせていただく運びになりました!【1h】

 

先週アクションを起こしておいたおかげで(言い切った)、今週遊びつつも仕事ゲットできた!

 

それにしても今週は遊ぶ時間が多かった!正味累計18時間。夏休み前に「遊ぼうね」と約束していたので。。この他に娘の習い事が8月に休みになる分が前倒しされてもいたので、やたらと娘のために時間を割いてしまった。

来週は娘がらみの約束もなく、習い事もお休み。

 

仕事するし、ブログも書く。

 

今週の実働時間 累計(7/28-8/3):7h