AkikoAida’s diary フリーライター主婦の日記

教育、自転車、日淡、仕事、日常。2015年9月から5テーマで書いていきます。(前3つは初心者です)

持っていくことに意義はない。

8月11日(月)から2泊3日で那須に行ってきた。

 

毎年恒例になっている、私の両親、姉一家との旅行。今年の行き先は、弟が赴任している那須。そう、今年は弟一家も地元から参加。みんなでホテルに宿泊して、プールに入ったりUNOしたり、テディベア美術館に行ったりマスのつかみ取りをしたり、アスレチックやサイクリングをしたりして、さきほど帰ってきた。

 

交通手段は母の運転する実家の車。ホテルの手配は姉任せ。

 

車を持っていない私たち夫婦が、子ども2人連れて電車や飛行機で行く家族旅行と違って超楽勝。行きも帰りも疲れ方が全然違う。

 

そんなだから。

 

いいんじゃないかと思ってしまった。

 

仕事を持って行っても。

 

結果、今日のタイトルのような感想となりました。避暑地のホテルの窓辺の机でPC向かって。子どもたちは別室で年上の従姉妹たちと遊んでもらって。ひと仕事終えたらプールで泳いで温泉入って。妄想はすべて妄想のまま帰宅しました。

 

もう仕事を持って旅行にいくのはやめよう。

 

今週の実働時間 累計(8/11-8/13):2h