AkikoAida’s diary フリーライター主婦の日記

教育、自転車、日淡、仕事、日常。2015年9月から5テーマで書いていきます。(前3つは初心者です)

サガンの世界選手権優勝から3週間たったみたい

 9月20日から27日まで米リッチモンドで行われた、自転車競技の世界選手権。

 

最終日男子エリートのロードレースは、言わずと知れた(元)怪童ペーター・サガンがラスト1km以上を独走して優勝しました。

 

国別に競う世界選手権のロードレース。

本人含めて3人出場のスロヴァキアのサガンが、トレインを組む強豪国の選手たちをぶっちぎり。まさに胸のすく快勝でした。

 

あれから……。

 

サガンの優勝をYoutubeで観た翌日、いつも仕事をいただいている事務所からお呼びがかかり、

そこからは怒涛の15件のアポ取り&取材、そして畳み掛けるように入ってくる別の仕事。

 

10月とはなんだったのか。

 

子どもの運動会、誕生会、祭り、遠足……色々あったはずだけど、休日も忙しかった、という感想しか出てこない。

これが公私ともに多忙というやつか~。

 

今後は事務所で、ライティングだけでなく、アポ取りやラフ制作などの編集作業もすることになりました。

 

ギャラは月極め。

 

だから、終わりがないわけで。

(いずれは、この契約に終わりがくるだろうけど)

 

今までいかに自分がゆるっと仕事していたかを思い知りました。

ブエルタのギザギザ山岳ステージを思い出して、がんばろ……。